ヨーロッパ自転車旅行記 その十七

9/1 Zernez〜Chapella 21km

 朝は雨。地面は傾斜していたが、疲れのせいかよく眠れた。野宿したのはこんなところ。周辺には野宿禁止の看板がたくさんあった。


 Zernezは思っていたよりも遠かった。日曜日だが、インフォは開いていた。St.Moritzまで自転車道があるらしい。ツェルネッツはスイス国立公園の玄関口でもある。ちなみに、スイスには国立公園が一つしかない。何となく意外だ。
 Evangelische Kircheということはカトリックか。スイスはどっちが多いんだろう。




 しかしいきなりダートだ。スイスはダートの自転車道ばかりだった。
 なかなかワイルドな道。


 柵はない。落ちたらあぼーん


 山岳鉄道も走っている。



 Chapellaでキャンプ。15フラン。朝日があたるところにテントを立てたほうがいいということに、最近気づいた。